TIMEX公式オンラインストア 5,500円以上送料無料

人気フィッシングブランド、アブガルシアによるコラボレーション第2弾が11月19日(土)発売     
11月10日(木)より予約受付中

昨年発売され好評を博した、前身はスウェーデン王室にも愛用された懐中時計製造会社だったという「アブガルシア」と、時計製造という共通のDNAをもつ「タイメックス」とのコラボレーション。その第2弾のベースとなったのは、1986年に発売され“スポーツウォッチの金字塔”とも称されるタイメックスの名作『アイアンマン® 8ラップ』。

まだスポーツウォッチの概念がない時代に、アメリカで起案されたスイム・バイク・ランという異なる種目を組み合わせた複合競技トライアスロンのために開発された『アイアンマン® 8ラップ』。当時としては斬新なメタリックカラーのケースやフロントボタン、気密性を高めた10気圧防水のほかにラップ計測のできる高い機能性など最先端を行くもので、現在まで脈々とその系譜が引き継がれています。

今回のコラボレーションではミリタリーと都会的なスタイルを融合したスタイリッシュなカラーリングにメタリックのトップリングを配し、ケースには暗所で光る蓄光素材を採用しました。反転液晶に合わせて尾錠とケースバックも精悍なブラックで統一し、フィッシングやランニングなどフィールド以外でも着用しやすくなっています。

さらにパッケージには両ブランドのロゴの入った難燃性素材を使ったマルチケースが採用され、内部にはコインやカード類などを収納できるポケットが設けられています。マルチケースにはスマホなど身の回りの物を入れて首に掛けたり斜め掛けなどで持ち歩けて、更には裏面にカラビナも付いているので多彩な使い方が出来ます。前面のビニールも難燃性素材でできており、スマホも操作可能です(注:一部機種ではホームボタンのみ作動しない場合があります)。

AbuGarcla×TIMEX

現在登録されている商品はありません。
ページトップへ