TIMEX公式オンラインストア 5,500円以上送料無料

キュー タイメックス

キュー タイメックス

即完売・枯渇状態を起こした大人気シリーズ「Q TIMEX (キュー タイメックス)」。

タイメックス キュー クォーツモデル

1972年にTIMEXは初めてクォーツ時計を発売、本シリーズは1979年に発売した「Q Timex」の完全復刻シリーズです。 機械式からクォーツへ本格的に移行する時期に発売されたシリーズは、アルマイト加工の回転式ベゼル、コインを使ってユーザー自身で電池を交換できるハッチ・ケースバック構造、 織り込みのステンレススチール製ブレスレット(中国製)、そして何よりも当時先端技術であったクォーツ・ムーブメントのQを文字盤のブランドロゴの上に配したダイアルなど、 往年の名作デザインをそのままに再現しています。

ネット上では“Rolex GMT Master II ペプシに便乗している”などの声もありますが、 Rolexのような高級時計は当時も高嶺の花で、TIMEXがそうしたブランドのモデルを買いたいけれども手が届かないユーザーに届けるためデザインの一部を敬意を込めて拝借していたことも含め、 「本当の意味での復刻版であることに価値がある」とクリエイティブ・ディレクターのジョルジオ・ガリはメディアに述べています。

38mm径ステンレススチール製ケースの“ダイバースタイル”で、当時と同じ5気圧防水となっています。



取り扱い店舗

TCH1964

『楽天市場店』

現在登録されている商品はありません。
ページトップへ