TIMEX公式オンラインストア 全品送料無料

Q TIMEX

Falcon Eye

Q タイメックス ファルコンアイ

光の当たる角度で色の見え方が変わる、不思議な時計



天然石がモチーフの高い技術

2019年に突如発売された「Q TIMEX」。往年のモデルをできる限り忠実に復刻したモデルは瞬く間に世界中の時計ファンを熱狂させ、本国アメリカはもとより、ここ日本でもその人気に拍車をかけました。

そのQ TIMEXシリーズのひとつが、ドレスライクなデザインでひと際輝きを放つ「ファルコンアイ」。1970年代に実在したモデルが元ネタゆえのレトロなデザインや、程よい38mmのサイズ感、そして美しい織り込み模様のステンレススチールブレスレットをそのまま再現しています。

なかでも特徴的なのがコート・ド・ジュネーブ仕上げ呼ばれる装飾が施された文字盤です。いにしえの宝石や時計の職人たちが、光の当たり加減で色が変化する天然石をヒントに編み出したこの技法により、様々な表情が愉しめます。

美しい文字盤、デザインの上品さ、レトロな雰囲気の三位一体がスーツスタイルにもカジュアルスタイルにもマッチし、品よくまとめます。

ディテールに宿る、時計メーカーの矜持

湖畔に打ち寄せる波模様が語源ともいわれる、波形の美しいコート・ド・ジュネーブ仕上げによる文字盤には華やぎがあり、新色の鮮やかなグリーンが映えます。

さらには1~12時のアワーマーカーに蛍光塗料を塗布したアプライドインデックスが文字盤と相まって、立体感のある奥行きを作り出します。

自分で電池交換ができる、ハッチケース構造

精密機械である時計のメンテナンスは及び腰になりがちです。電池交換ひとつでも時計屋さんにお願いするのが通例ですが、このモデルはケース裏の電池カバーに硬貨を差し込んで開ける「ハッチバック」を採用しています。これにより電池交換がDIYできる、嬉しい仕様になっています。(※電池交換は別途ご購入の必要があります)

世界のレビューをご紹介!



★★★★★
最高のモダンレトロウォッチ!

緑色は明るく、時計をポップな印象にします。レトロ感がちょうど良いです。
バンドを付け替えてもよさそう!期待を上回りました!



★★★★★
本物のヴィンテージ感

レトロな雰囲気を醸し出しています。ウェーブのダイヤルがとても綺麗です。
ベルトもとても快適!目を引く腕時計です!

SHARE

現在登録されている商品はありません。
ページトップへ