TIMEX公式オンラインストア 全品送料無料

Expedition North

Tide-Temp-Compass

エクスペディション ノース – タイド テンプ コンパス

「コンパス」「温度計」「潮汐計」を搭載した、多機能アナログ時計。

サステナブルなアウトドアライン“Expedition North”の最新作。

アナログコンパス

トレッキングやハイキングなどのアウトドア活動において、方位を把握するのに必要不可欠な「コンパス」を完備。

8時位置のコンパスプッシャー、ベゼルのコンパスリング、指示針を使うだけで、操作は実に簡単。

大自然の中、自分がどこへ向かっているのか?どこに向かうべきか?迷うことなく自身を目的地や帰路へと導く、頼り甲斐のある存在です。

温度計(サーモメータ―)

常に変化する大自然の「温度」。アウトドアを快適に楽しんだり、自身を守るうえで、細目にチェックしたい重要な情報です。

テンププッシュボタンをワンプッシュで、指示針とテンプスケールから、「気温」や「水温」を読み取れます。

潮汐計(タイドクロック)

月と太陽の引力によって起きる「潮汐」。潮汐計は、釣りや潮干狩りなどのアクティビティにも重宝する便利な機能です。指示針が左を差している時は上げ潮、右を指している時は引き潮。次の満潮、干潮までの時間はタイドスケールに表示されます。

リサイクルプラスチック

プラスチック汚染を減らすため、アップサイクルされた素材をストラップに使用しています。

DriTan(TM)

レザーの加工過程で生じる大量の水の使用を抑え、排水の排出や化学薬学の使用を大幅に減少させることで成功したレザーシューズで知られるECCOレザー社の「DriTan(TM)」という画期的な技術でできたレザーを使ったストラップです。

自然を満喫する多機能スペック

アナログ時計には珍しい「コンパス」機能。語りたくなるような「温度計」「潮汐表」に加え、リューズ一押しで文字盤全面が発光する特許取得の「インディグロ®ナイトライト」を搭載。

また、風防には透明度が高く強固な無反射コーティングサファイヤクリスタルを採用。

艶消し加工の316L ステンレススティール製ケースのサイズは「43㎜径」。「重厚感」と「視認性」に優れます。

険しい自然と共生し、長距離の旅から帰還する事を想定して作られた「生命力」のある腕時計。

充実の機能を、敢えてアナログ時計で嗜む孤高の喜び。世界を広げ、心を豊かにしてくれるパートナーとして時を刻みます。

SHARE

現在登録されている商品はありません。
ページトップへ